鳥ちょっ 栃木県宇都宮市 | 締まりが悪く緩い食生活

締まりが悪く緩い食生活

栃木県宇都宮市在住

温泉、美味しいもの
大好き
疲れた40過ぎのおっさんの日々の生活

がんばろう 栃木

2023年11月5日(日)晴🌞


今日は休みウインク


いい陽気です♪



一昨日の休日に



電車にて



県庁前広場

プロレスは試合まであと20分


お腹の空き具合と相談して


諦めました💦



途中

警察のイベント眺め。。



鳥ちょっ

栃木県宇都宮市宮園町1ー10

ヒカリ座の前



12時40分頃


1階2階は満席


3階の座敷席に通されました。


メニュー



注文はタブレット


ホワイトホースハイボール470円

赤星大瓶720円

お通しのマカロニめんたいもやもやもやもやもやもや

結構歩いたせいかビールが美味い♪


鶏刺し600円

たっぷりのネギにわさび、柚子胡椒


甘めな醤油で✨


刺し身というよりタタキ?


普段、家庭の食卓には上がらないようなもの


なのでとても新鮮に感じ


美味しく頂きました♪




タレ

カワ180円 セセリ180円 

レバー190円


くどさの無い甘めのタレは


とてもいい味♪


ぷっくり太ったほわほわのレバーと


このタレがピタッとハマります♪


セセリもカワも美味い♪


シオ

トマトベーコン220円 ハツ180円

ネギマ180円


シオはもう一振り欲しかったかな。


切り身が大きめなので


満足感あります♪


美味いやきとり屋でした。


次回はカブト揚げを。。。。


もう少し食べたかったけど


次があるのでここまで。



久しぶりにかみさんと宇都宮での昼飲み


満喫しました♪



食べ終えてから



餃子祭り

40分待ち。。。。


大勢の人に胡麻油の香りが立ち込める会場


雰囲気だけで満足。。。


少しなめてました💦



つづくウインク





去年はこんなのに行ってました。