おはようございます。



地震の影響で

スーパーにはお水が売っていなくて

日頃から防災意識を

持っておかないと…と

大いに反省いたしました。







お水だけでなく、お米もなくって

私はスーパーに行って急に不安になりました。



ここでふと気づいたのです



私、またない!に目を向けてしまっている!!




確かに自宅にお米の残量が残りわずか!

お水も2リットル2本しかない!

これもまたないに目を向けているんですね💦

お米もまだある

パスタだってある、うどんだってある

お水も2リットル2本もある

お茶やジュースだってある!




あるに目を向けると

ふっとその不安が落ち着いてきたんです。



コロナの時もマスクがない!って

なったけれど、布マスクがありましたよね!

手作りマスクもありますよね!

あるんです!!




今、もし私みたいに

ない!に目を向けてしまって

不安になっていたら

ぜひ

あるに目を向けてください!




あるから、大丈夫ですよ😄