おはようございます。




6月29日のブログで

パート先の社員さんが定年退職をされました。

実はこの社員さん

私ちょっと苦手な方だったんです。







その社員さんは仕事がとてもできる方で

責任感もあり、困っていると手伝ってくれたりと

優しい一面もあるのですが

言い方がキツい方だったので

よく怒られたり、イラっとする余計な一言も多く

私みたいに苦手と思っているパートさんも多かった。



その社員さんに対してイラっとしたり、

モヤっとした時に私はいつも

ノートにその時の感情を書いています。



そんな言い方しなくてもいいやん!

良かれと思ってやったのに!

などなど

愚痴とか感情を書いています!



ノートにこの感情を吐き出す(書きだす)と

頭の中が整理され、自分が本当はどう思っているのか?等

視覚化されて自分の気持ちがわかるんですね。



こう言われたら、次はこうしよう。

こんなことされたら、こうしよう。

相手は私に何を求めているんだろう。

と対処法も見えてきます。



こんなことがありました。

ある日、その社員さんが私たちパートに

返事をして〜!っと言ったことがあったんです。

正直答えるのが嫌だった。

(また何か言われるんだろうと思ったので)

みんなお互い誰かが答えるだろう

と思って返事をしなかったんですね。

でも、それって間違っているよな。

社会人として間違っている。

そう思った私はそれ以降きちんと返事をすることに

したんです。



そうしたら、私に対する風当たりが良くなってきたんです。

以前ほどトゲトゲしく言われなくなり

仕事がしやすくなったんです。





人間関係で悩んでいる方

ノートを書いてみませんか?




まずはこちらの1DAY手帳レッスンから


その後

今回は9月にGPS手帳完全マスター講座を開講します!

こちらはノート術をメインにやっていきますよ!



脳科学や心理学、脳の仕組みを使った

GPSメソッドはあなたの理想の未来を引き寄せます♡