こんにちは。



スッキリしないお天気が続きますね。

大阪は水曜日までが雨の予報なので

木曜日あたりに梅雨明けでしょうか?

早く明けてほしいですね!







今日は朝から雑草抜きをしていました。

この3連休になんとか終わらせたかったので

娘と2人で頑張ってやっていたんですね!

今日は夫が休みなので

期待はしていなかったのですが

やはり雑草抜きを手伝ってはくれませんでした。



やってほしいな〜とは思いつつも

だま〜っていたんですね。

反応がみたかったので。

案の定でした。予想通り

手伝う気配も、お疲れ様もありがとうも

全くなし!無反応でした。



夫は仕事が少しあったらしくやっていたのですが

雑草抜きが終わって家に入ったら

夫はスマホであそんでいました。




ちょっとくらい手伝ってくれたらいいのに💢

少し気をきかして手伝おうとか

家のためにやろうとか

そんな考えはないのか?

とイライラMAXでした。




こんな時みなさんはどうしますか?



そのイライラを旦那さんにぶつけますか?

それとも耐えますか?




イライラをぶつけても相手もイライラして悪循環!

かといって耐えるのもしんどいですよね💦

ここはノートにそのイライラを書いて

感情を吐き出しましょう!



ちょっとくらい手伝え!

お疲れ様の一言も言えないんか!💢

などなど

心の赴くまま、スッキリするまで書く!





私も、夫にイライラした時は

めっちゃノートにぶちまけています(笑)

デスノート化してますよwww 

書いて書いて書きまくってます✍️✍️✍️




そうするとあら不思議!

あんなにもイライラしていた感情が

すっと消えるんです。

実はノートに感情を書くことは

とても良くって

感情をデトックスするんです♡

心が浄化された気持ちになります!




一度試してみてくださいね〜🫶





夫にイライラ😣

本当はイライラしたくないのに!

仲良くしたいのに!

なんでできないの〜!!

でお困りでしたら

ノート術をやってみませんか?



夫からのモラハラ発言に耐え

離婚を何度も何度も考えた夫婦関係から

デートに誘われたり、家事を手伝ってくれたりと

以前とは180度変わってきました!

ちなみに先ほどの雑草抜きのゴミは

ゴミステーションまで

捨ててくれると約束してくれました!し、

雑草抜きで汗をかいたのでシャワーを浴びていたら

お昼ご飯の具材をカットしてくれていました!




何もしなかった旦那から

手伝ってくれるように変わってきたのは

GPSメソッドを使って

手帳やノートに私の理想を書いたから❤️





まずは

こちらの1DAY手帳レッスンで基礎学びます!



その後

9月開講予定の

GPS手帳完全マスター講座で

ノート術もみっちり学びますよ!!




夫婦関係だけでなく

あなたの理想の未来まで叶える

脳科学や心理学、脳の仕組みを使った

手帳講座になっております!