おはようございます。




先日夫からデートに誘われて

新しくできた水族館へ

行ってきました!

今では、こうしてデートを

楽しむ私達夫婦ですが

以前はそうではありませんでした。








子供がまだ小さかった頃

教育方針の違いや価値観の違いから

衝突が多かったんです。

常識がない!自分勝手!などなど

モラハラ発言の連発で

私はだんだんと夫嫌いになり

何度も何度も離婚したい!って

思ったし、

なんなら、○んでくれないかな。

とまで思ったこともありました(笑)




もし、今このブログを読んでいる

あなたが夫婦関係に悩んでいるなら

ノートにあなたが旦那さんへ

抱いている思いを書いて

感情を吐き出してください!

綺麗な言葉でなくていいんです。

汚い言葉もOK!!

デスノート並みになってもOK!

(私はデスノート化してました 笑)




私もこのノート術で

イライラやモヤモヤした時に

ドバーッと吐き出していました。




でも、あるときふと気づいたことがあるんです。

いつの間にか

あんなに離婚したい!って思っていたのが

嘘のように思わなくなっていました。

そして、夫にもいいところが有る

いいところもノートに書こう!と

心境にも変化が出てきました!





あなたがラブラブだったあの頃に戻りたい!

っと思っているなら

まずはあなたが変わることが先です。




旦那さんの目をみて話を聞いていますか?

会話やコミュニケーションはとっていますか?

生返事していませんか?

注意や文句ばかり言ってませんか?

旦那さんに感謝を伝えていますか?

旦那さんにありがとうと言ってますか?

旦那さんを認めていますか?

(手伝ってくれるけど、自分とやり方が違う!と

注意したり、責めていませんか?

旦那さんの心地いいやり方を認めてあげてますか?)

LINEの文面シンプルすぎませんか?🩷マークつけてみましょう!

たまには旦那さんの興味のある話を聞いてあげましょう。


↑これ私が実際にやったことです。





手帳やノートで未来が変えられる!

旦那さんともう一度ラブラブな生活を

取り戻したいなら

やってみませんか?

7月1日締め切りです!