おはようございます。




先日、五月病ではなく六月病が

あるとネットニュースで

読みました。

六月病はうつ病の入口となり

五月病とは深刻さが

違うそうです。






みなさんは今日感じた

イライラやモヤモヤ、モンモンした気持ちを

どうしていますか?




先ほどの六月病は

ストレスが原因で

休日はずっと寝たきり

体が動かない。

外出ができないなどの

症状がでるそうです。

もし、心当たりのある方は

すぐに病院に行ってくださいね!




少しでもストレスを

減らして心が軽くなるように

するには



感情をデトックス

するのがお勧めです。



やり方は簡単!!

ノートにその日に感じた

イライラ、モヤモヤ、モンモンとした

感情をただノートに書くだけ。



夜は感情の時間なので

寝る前に書くのがお勧め!

脳のゴミがデトックスされ眠りが深くなります







上司がムカついた!

夫のあの言葉が許せない!

ママ友の自慢話にモヤモヤした!

など感じたままに

ただ吐き出すだけで

あとは放置でOK!


8分〜20分程度の短い時間でOK!


ネガティブな感情はそのままにしておくと

行動力が激減!します。




ノートはあなただけのもの♡

誰もみることはありません!

私もデスノート化しているノートが

あります(笑)



簡単に出来る感情デトックス

一度試してみてくださいね!

スッキリしますよ!!






もっと詳しくノート術を知りたいなら

こちらの講座がお勧めです!

7月1日受付終了します。