おはようございます。



早いもので、もう6月ですね。

梅雨入りももうすぐですね。



コンプレックスって

誰もが1つはもっているもの

だと思うのですが

そのコンプレックスって

皆さんはどう克服してますか?









私はコンプレックスた〜くさんあります(笑)




ぽっちゃりおばちゃん体型だし

背も低いし

シミやそばかすがたくさんあるし

鼻ぺちゃで団子鼻🍡

髪の毛が細くて薄くなりつつあるし



外見のコンプレックスだけでなく

自己肯定感も低いし、人と比べてしまい

私ってダメだな〜って思うこともしばしば。







そんなコンプレックスの塊の私が

1つ愛しいと思えたコンプレックスが

あります。




それが

鼻ぺちゃの団子鼻



遺伝って恐ろしいものですね。

私のこの団子鼻は父親譲りなのですが

娘にもこの団子鼻が遺伝しております💦





私はこの低い鼻と団子鼻が

昔はすっごく嫌で嫌でたまりませんでした。

私のトレードマークのメガネ👓が

いつもズレたり、

写真うつりも鼻の穴が目立つし

大人になったら

誰がなんと言おうと整形してやる!!!!

って思っていたんですね。





子育てに追われると

次第にコンプレックスなんて

正直気にしている暇なんてなく

忘れかけていたのですが



あることがきっかけで

私の心境にも変化が訪れたのです。





それが

2020年に父が亡くなったこと。

これがきっかけで

私はこの団子鼻が愛おしく思えてきたのです。




もう、2度と会うことができない父と

そっくりな鼻が急に愛おしく思えたんですね。

この鼻が父の形見のように思えたんです。


あんなに嫌だったのに(笑)






皆さんにも

あの時はすごくコンプレックスだったのに

今はそれが逆に愛しいと思える

コンプレックスってありますか?




よかったらコメントで教えて下さいね!