おはようございます。



昨日はMEGUMIさんも

悩みをノートに書いている!

ってお話をしました。


そのお話はこちらから







皆さんは、

悩み事があったり

不安なことがあったり

イライラ、モヤモヤしたりすることって

どうされてますか?




ストレスとはまた違った

負の心の感情や

ネガティブなことって

意外と多くの人が

見て見ぬふりや

そのまま放置してしまってるんです。




私もそうでした。

MEGUMIさんがおっしゃっていましたが

『悩み事って自分の体の中をぐるぐると回っているから

悩みが100万個くらいある。

もう(私の人生)終わってるんじゃないの?って思うけど

書いてみると意外と少ないってことに気づいてまず安堵する。』




とにかく全てを吐き出す。

デスノートになってもいいので(笑)

そのまま放置しておくと

悩み事が気になって寝不足になり

寝不足になると仕事にも影響が出ます。

さらには、お肌にも現れてきます!






実は私もお金の悩みが尽きなく

自分がどう思っているのか

バーっと書いて見ました。

吐き出すことで、まずはスッキリして

思考も整理されました。

私がお金に対してどう感じてどう思っているのか?

それはいつから感じているのか?

吐き出しました。



根本的な解決には至っていませんが

まず自分の中にある

心の不安や悩みを吐き出すことで

気持ちが軽くなり楽になりました。



ノートに書かなければ

今もなお、私の体の中をぐるぐるぐるぐると

永遠に周り続けているかと思うと

恐ろしいですね



ノートは心の美容液

自分の心を癒してあげる🩷

最高のアイテムです!








こちらの書籍もおすすめです!