おはようございます!



昨日は午前中雨でしたが

午後からは心地よい風が吹いて

お昼寝がしたくなっちゃいました♡









皆さんは

嫌なことや辛いことが

あった時に出てくる

『私なんて…』や

『私には無理!!』や

他人と自分を比べて落ち込むなどの

ネガティブマインドの

対処法は

どうしていますか?





辛い時や嫌な時に出てくる

ネガティブマインド

ずっとぐるぐる頭の中

かけずり回って

四六時中気になって

気を揉んでいるなんて

嫌ですよね💦




そのことばかり考えてしまうので

他のことが疎かになってしまったり

気にしすぎるあまり

寝れなくなったり

体調を崩してしまった💦

そんな経験ありませんか?






そんなネガティブマインドが出てきたら

「理想の私が行きたいのは

そっちじゃないよね!こっちだよね〜!!」

って導いてあげて下さい!




例えば

他人と比べて落ち込んでしまった私。

でも、私の理想の未来は他人と比べて落ち込むのではなく

私は私!他の誰でもない!自信を持った私だよね!

って

そっちじゃないよ〜。こっちだよ〜って

導いて下さいね!




もし、

ネガティブマインドが出てきたら

魔法の呪文を唱えましょう!

私は

理想の私はそっちじゃないよね!こっちだよね!って

唱えるのは長いので短くして😅

『姫マインド🩷』と唱えています。



理想の私を設定するのはもちろんのことなのですが

姫マインドにしたのは

お姫様って聞くと皆さんはどんなイメージでどんな印象が

ありますか?

シンデレラみたいに、辛い状況でもネガティブにならず

前向きでいる。強い女性のイメージ?

白雪姫みたいに、誰からも愛し、愛される。

愛のある女性のイメージ?

ラプンツェルみたいに、夢に憧れ、夢を追い続け

その夢を掴む。希望や勇気のある女性のイメージ?

エルサみたいに、コンプレックスを認めて

ありのままの私を受け入れる。自己肯定感のある女性のイメージ?

などなど

私はこんな感じのイメージかな〜って思っています。

そして、そのイメージがなりたい私。理想の私でもあります。

なので、

ネガティブな思考になったら

姫マインド🩷と唱えてます!








あなたの魔法の呪文は何にしますか?

よかったらコメント欄にて教えて下さいね!







なりたい理想の私になる手帳術

次回は5月31日です!


詳細、お申し込みはこちらから♡