おはようございます♡




マッサージしながら読書が習慣になってきた

手帳術講師のとーこです❤️




今日、私がオススメする1冊がこちら💁‍♀️





お姫さま練習ノート こはらみき著




感情がなかなか出せない!

感情をノートに書けない!

何を書いたらいいのか?

書いたらどうしたらいいのか?

にお悩み中の方にオススメです。

 


私も↑で悩んでいたので

すごく参考になりました!

本を購入しようと思います♡




感情をノートに書くことは心のクリーニング✨

衝撃を受けました👀



毎日お掃除しているとお部屋が綺麗で

心も落ちつきますよね。

お掃除していない部屋にいると息苦しさや

気分も落ち込みますよね😣

心=お部屋で想像してみて下さい。

心も同じで、イライラ、もやもやした感情を

そのままにしておくと苦しくなってしまいます。

なのでノートに書くことで、心のクリーニング✨

感情は生ものって言われます。

放置しておくのではなく、すぐにノートに書きましょ♡





つぎに気になったのは執事さん♡

執事さんは誰にしようかな〜

超悩みました(笑)

 


推しにしようかと思いましたが

なんだか推しには心の声(醜い部分)を

見せたくないな〜って乙女心が😆

なので、推しグループ内から

一人一人考えた結果

ようやくと辿りつきました!

私の心に寄り添って優しく接してくれるのは

彼しかいない!(笑)

後で写真をノートに貼ろうかと思います。



そんな心強い執事さんをゲットしたので

もう怖いものないぞ!!



と思ったのも束の間



過去は変えられるけど、未来は変えられない

の一文で、また衝撃が〜😱


過去は変えられないけど、未来は変えられる

なら理解もできるけど😅


読み進めていくと納得☺️

心のブロックを自分の思い通りのシナリオに変える

過去は変えられるけど

未来は変えられない=幸せになるしかない未来♡



私が気になった項目のみですが

感情をノートに書く事のテキストの様な本でした。

私みたいに感情をノートに書くのが苦手💦

出た感情とどう向き合ったらいいのか

わからない方にもぜひ読んで頂きたいなっと

思いました♪










#お姫さま練習ノート

#こはらみき

#ノート術

#感情