こんにちは
とーこです♪
今朝は取り乱してしまい、
申し訳ございませんでした。
一昨日ですね。
私、とんでもない事を会社で
やっちまいました
スリッパを脱ごうとして
すのこに引っかかり
バランスを崩して
壁に倒れかかったですが
その時に肘鉄するかのように
倒れたんですね。
体制を戻して何気に後ろの壁を
見たんです。
そしたら、壁に長くひび割れが
入っていたんです!
ちょうど私が肘鉄したあたりに
元々なのか?私がやったのか?
割れるような音はしなかったので
私じゃないとは思うのですが
100%の自信もなく
どうしよう。やっちまった?
っと思ったんです。
その時、悪魔の声が囁いたんですね。😈
「誰も見てないし、他にもひび割れしているところが
あるから、だまっていれば誰にも気づかれないよ〜!
言ったら、恥かくし、黙っていたらバレない!バレない!」
っと。
別の方向から、天使の声が聞こえてきたんです。
「事実を正直にいうべき!
黙っていたらずっと心に引っかかって後悔するよ!」っと。
最初、悪魔の囁きに乗りました。
休憩室に戻る階段を登っている最中
ずっと天使と悪魔が脳裏をぐるぐる🌀
でも、ふとあるブロガーさんを思い出しました。
そのブロガーさんは
「私は嘘をつかない!」と「嘘は絶対バレる」
言っていた事を思い出して
私は正直に言う事を選びました。
上司に報告したら
気にしなくていいよ!いっぱいヒビ入っているし〜。
後で確認しておくね!
と言ってくださりました。
先輩にも話したら
逆に、そのことがきっかけでちゃんと修理してくれるんちゃう?
結構ヒビ入ってるから。
とフォローしてくださりました。
そのおかげて午後の仕事も集中して出来ました。
その午後の仕事の時に
社員の男性が私に話しかけてきてくれました。
「とーこさん、僕、感動しました!!!
普段誰も見向きもしないのに、ちゃんと壁のこと
報告してくれて、僕嬉しかったんです!!」と
思いもよらない彼からの言葉にただただびっくり
したのですが、ちゃんと正直に言ってよかった!
っと心からそう思った昨日の出来事でした。
普段、人から“感動しました!“なんて言葉かけてもらう
事ってほとんど無いので、素直に嬉しかったです。
天使の声に従ってよかった♡っと思った
出来事でした。
#天使の声
#悪魔の囁き
#天使と悪魔
#感動
#正直