こんにちは♪
とーこです。
今朝の大阪は肌寒く
秋が来たんだな〜っと🍂
やっと肌で感じられる位に
なってきました。
そろそろ衣替えもしなくっちゃ
いけませんね!
でも
大変ズボラな私は衣替えとは
無縁です♡
なぜなら
全てハンガーに吊っていますので
衣替えがいらないんです!
クローゼットに余裕があるなら
洋服を断捨離して
全てハンガーに吊ってみては
いかがですか??
めちゃくちゃ楽ですよ〜!!
さて、衣替えもママにとっては
一大イベントでなかなか自分の時間も
自由にならない方も多いのでは
ないのでしょうか?
朝起きて、朝食を作り、お弁当を作り
子供や旦那さんを起こして、朝食を食べさせて
旦那さんのお見送り、子供の歯磨きと着替え
幼稚園へ自転車で送っていき、自分は仕事へ
仕事が終わると、幼稚園へお迎え、夕飯のお買い物
帰宅後少し子供と遊び、夕飯の準備
夕飯後、お風呂に入り寝かしつけ
旦那さんのご飯の準備をして片付けをして
やっと自分の時間
が数年前、子供が幼稚園の時の私のルーティンでした。
この頃は、自分の夢って
子供の健康と笑顔を守る事と
この子の将来が私の夢で
自分軸の"私"ではなく、
他人軸の"子供"が私の中心でした。
なので、私自身が夢や目標を持つなんて
正直考えもしませんでした。
子供が小学校に入り、
自分の事を少しずつ出来るようになり
私の時間が以前より長く取れるようになった頃
自分が何をやりたいのか?
少しずつ考え始めたんです。
40代に入りできる事も限られてきます。
正直後悔しました。😔
もっと早く自分の夢や目標を
自分の心に耳を傾けていれば
よかった。  と
この投稿を見てくださっている方は
もしかすると
忙しい毎日を送り、
私の人生ってこんなのでいいのかな?
私の夢ややりたい事ってなんだっけ?
っと少し自分を見失っているのかも
しれませんね。
大丈夫ですよ♡
今はその事に気づけただけでも
大きな一歩です!!😉
今、まさに貴女は夢や目標に向かって
その一歩を歩み始めたのですから。😄
そんな貴女の夢や目標を叶えるお手伝いを
させてください!
ちょっと宣伝にはなりますが(笑)



    
🩷脳内GPSで軽やかに夢を叶える♡1DAY手帳レッスン開催中!
🩷公式LINEにて、憧れを現実に♡なりたい私になる100日間ワークを実地中!




貴女の背中をそっと押してくれる
手帳術やノート術を身につけて
夢や目標をどんどん叶えて
輝くママになりませんか??
各お申し込みはこちらのリンクから
#ママ
#ワーママ
#幼稚園
#小学校
#忙しいママ
#衣替え
#手帳レッスン
#手帳
#手帳術
#ノート術