こんにちは😃
とーこです♪
皆さんは、自分の夢って
家族や友人に言ったりしてますか??
先日、私の好きなYouTuberの
デカキンさんが
夢を宣言すると叶う!っと
おっしゃっていました。




デカキンさんはYouTubeなどで
あれしたい!これしたい!っと言ってたら
全部叶った!っとおっしゃってました。
HIKAKINさんに会えた。キン一族になれた。
さんま御殿、水曜ダウンタウン出演
ユーフェス出演、クレープ屋さん出店
ギネス世界記録、競馬で974万円当てた
チャンネル登録者数100万人
すごいですね!!これだけ叶っているなんて!!
次なる夢は
世界の料理を食べ尽くす、
1億円の大豪邸に住む、140kgになる
漫才師になる。だそうですよ!
そして、今M-1の予選に出場して
通過されてましたね!
おめでとうございます🎉
フィッシャーズのンダホさんも
馬主になるのが夢で
叶えた!っと配信されてました!
ンダホさんも、公言されていたそうです。
実は私も😆
家族にiPadかMacBookが欲しい!っと
ずっと言っていたんです😊
正直、今の私にはどちらを買うにせよ
ハードルが高かったんです。
分割払いで買おうかと思っていました。
が、なんと!!
最初悩んでいたサイトより
母と弟の力を借りて(笑)
新品がさらに1万円以上お得に
購入できたんです!
やはり、夢を誰かに宣言することによって
夢が叶う速度が速い!



それは、、、
1人で「こうなりたい」
と考えているだけよりも、
人に宣言したほうが退路が断たれ、
自分の中で覚悟が強くなるから!
 
またそれだけでなく、
その夢を知った周囲の人が、
夢の実現に役立つ人脈や
知識・チャンスなどを運んできてくれる
効果もあるんです!!
今回の私の場合は、
周囲の人(家族)がチャンスを
運んできてくれたからなんです♡



いかがでしたか?
貴女の夢をここで宣言しませんか??
コメント欄にぜひ貴女の夢を
宣言して下さいね!!
#夢を叶える
#憧れを現実に
#宣言