こんばんは。
とーこです♪
日が暮れるのも少し早くなり
夏の終わりもすぐそこまで
やってきてますね。
今日、友達親子と川遊びに
行ってきました♪
浅瀬の川で小さな子供でも
安心して遊ばせれるので
たくさんの子供達がおりました。
私も川に足🦶を付けて
納涼を楽しみましたよ😊
とっても気持ちよかったです♡



裸足になって地面を歩く機会が
滅多にないので、
タイトルにある
/
アーシング
\
って言葉すら知りませんでした。
アーシングとは?
靴下や靴を脱いで素足や素手で
直接大地に触れることです。
グラウンディングとも言われています!
私達は普段スニーカーやパンプスを履き
建物の中やコンクリートの上を歩いて
いるので、体内にある電気を放出することが
できません。
素足や素手で大地を触ることで、
電気を地面に移すのがアーシングのやり方です!
スマホやテレビ、電子レンジ等の
電化製品の電磁波や帯電が
血行不良や肩こり、頭痛、慢性的な疲労を生み
健康を脅かしていると考える医師もいるそうです
アーシングには手軽に簡単に
できる方法があります!
・原っぱや砂浜を素足で歩く
・大地に寝そべる
・海や川、湖で水に触れる
・素手で土に触れる
・葉っぱを指で摘む
等簡単に出来るものから
今の時期(夏)だからできるものも♡
アーシングをする事によって
・痛みの軽減
・精神の安定
・睡眠の質の改善
・高血圧症の改善
が報告されているそうです。
なかなか自然に触れ合う機会が少ないですが
今の時期だからできる川遊びや海水浴
子供も一緒に公園に行ったときに
地面に手をつけるだけでもOK🙆‍♀️
なので、ぜひ自然に触れ合う機会を作ってみて
下さいね!!
#アーシング
#グラウンディング
#電磁波
#川遊び
#海水浴
#精神の安定
#睡眠の質の改善
#肩こり
#頭痛
#疲労
#自然