こんにちは♪

とーこです♡



アジェンディスト養成講座day-5

2023年5月20日(火)







①3週間の振り返り


②本当のわたしを進んでいくタスク整理と

フィルターの見つけ方


③不安はあっても大丈夫!

軽やかに夢を実現するルート設定法


④クロージングしていないのに、「買わせてほしい!」と言われる方法


⑤安定して月30万の売り上げをあげていく仕組みの作り方





①三週間の振り返り

インスタライブを始めた

画像を作るのに苦労した😭



②本当のわたしを進んでいくタスク整理と

フィルターの見つけ方


感情に耳を傾けて

わくわく、好き❤️

いやだな、がまん😣

などの気持ちがわかると

本当はどうしたい?かも分かっていく


毎日をこなすことに一生懸命になっていると

それを、あたりまえにして感じなくなる

意識的に感情を味わう



フィルターを構築する3つのこと

事実、幻想、感情

記憶をこの3つにわける事で

トラウマや思い込みは消える!



感情を無視しないで共感すると

ポジティブな感情は増幅し

ネガティブな感情はあっさり

手放すことができる。



事実と幻想の区別がつきにくいえーん(私の感想)

例えば

デブである→幻想

事実→体重が〇〇kgある


クレジットカードの返済に追われている→幻想

事実→返済が〇〇万円ある







③不安はあっても大丈夫!

軽やかに夢を実現するルート設定法


脳は新しい事が嫌い😠

安全でない、危険なものと認識する

脳のストッパーをゆるめて

ルートを設定してあげる!


叶いやすくするコツ!!

1️⃣金額、期限を書く

2️⃣直近で、叶えたいものをイメージ

 具体的であればある程叶いやすくなる!



私の感想

期限を決めるのはなかなか難しい😓

より具体的にイメージをする

赤いバック→❌

赤いトートバック、ポケット5つ、ショルダーヒモ付き、持ち手がながい、中の仕切りは無し

中が見えないようにファスナーがマグネットボタン付き♡

と言うふうにより具体的にイメージする!