この投稿は

Instagramで投稿したものになります。



インスタグラムはこちらから♡














こんにちは♪

とーこです♡

娘にデートしよ❤️っと誘ったら

断られてしまい

その時間でこちらを書いてます(笑)

ちょっと今から重たい話をします。

嫌な方はここで終わって下さいね。

これは、

5〜6年前のはなしです。

当時の私は、専業主婦のちにパートを始めます。

ほぼワンオペで子育てをしてました。

旦那が休みの日に一緒に

ご飯を食べている際

娘が粗相をすると

ママに〇〇しなさいと言われなかったのか!?

ママに教わらなかったのか?

なんで、娘に言わんねん!っと

娘や私を責めました。

それから、一緒にご飯を食べるのが苦痛でした。

一緒に食べる日は、簡単に食べれるものに

していた程苦痛でした。

私も娘に何度も言ってますが

なかなか直らないこともあります。

子供だから仕方ないっと

放置してる所もあり、

そこを旦那に突っ込まれた痛さもあり

私はいらっ💢としながらも

この感情をずーーっと何年も押し殺してました。

時にはモノに当たったり

当時の引っ越してきたのでママ友などおらず

愚痴る相手がいなくて

私は娘にずっと愚痴ってました。

これは、本当に後悔してます。

娘がパパ嫌いになってるから😢

何か事ある事に責められ

段々とそれが

言葉の暴力に感じて

怯えている自分がいて

娘に弟か妹でもっと思っていましたが

この人の子供なんてもう生みたくもない!

と思うようになり

また、私のイライラもつもり

転職をして間もない私に旦那は

のそのそっと起きてきて

(旦那は夜勤が多かった)

ふろ!メシ!のニ言。

怒りが爆発した瞬間でした。

私もまだ帰ってきて間もないのに

休憩くらいさせてよ!!っと

怒鳴ったことがありました。

それから段々と

離婚を考え始めてました。

しかし、転機が訪れます。

(転機と言っていいのか?笑)

また3度目の転職して三重に行くっと

言い出したんです。

私と娘は、喜んで送り出しました😝

ここで少し気がだいぶん楽になりました。

でも、帰ってくる度にまた気分は重たくなり

ました。

そんな感じで4年が経った頃

私はとある方々に出会います。

そう、アジェンディストの皆さんです。

旦那と不仲なアジェンディストの方が

手帳やノート、脳の仕組みをつかって

関係が修復した!人もいてびっくりしました。

始めは、アジェンディストで稼いで

離婚してやる!!っと言う思いで

講座に申し込みをしたのもありますが(笑)

アカデミーや講座を通して

もう一度旦那の事を考え直してみようっと

言う気持ちになりました。

そこで始めたのが、

ラインでのやり取りの文末に

♡ハートマークを付けることから

始めました。

ノートにも少しずつですが書き始めましたが

なかなかペンが進まなかったので

私は行動から変えようと思いました。

いつもなら、

はいよ。 だけが

わかったよ♡  にしたりして☺️

/

その効果がこのGWに出てきたんです❤️

\

それは、夕飯を準備していた時のこと

この日は、手巻き寿司でした。

私が準備している時に

お風呂上がりの旦那が

「今日は手巻きか😊何か手伝うわ」

っと言ってくれたんです。

旦那自ら手伝うっと言ってくれたのは

新婚ホヤホヤの時以来のような😅

私は素直に嬉しかったのと

行動を変えたから現実が少しずつ変わって

きているのを実感した瞬間でした🥹

娘と旦那は一緒にバドミントン🏸をして

遊んでいたらしく

パパに何も言われなかったん?っと

聞いたら、何も言ってないよ。っと

なぜ私がそう聞いたのか?

昨年の事、娘と旦那でアスレチックに行った時に

娘の不器用さに旦那は不満だらけで

帰ってきたら早速私に旦那は愚痴ったので、

今回もそうなのか心配したけど

仲良くバドミントン🏸を楽しんだそうで

ホッとしました。

そんな少し変化が出てきたGWでした。

また、次に旦那が帰ってくるときに

どの様な良い変化が訪れるのか

今の私の楽しみの1つです❤️

#夫婦仲

#夫婦関係

#夫婦関係改善

#離婚

#離婚寸前

#ワンオペ

#ワンオペ育児

#言葉の暴力

#旦那嫌い

#アジェンディスト

#アジェンディスト養成講座