おはようございます。

今日は家庭訪問

玄関前の雑草を

なんとかしなくっちゃ💦と

思いつつも動けない

とーこです😅



実は私、

ハンドメイド作家でもあります。

売り上げ金の一部を

先日発生しました

石川県能登地方地震

Yahoo!寄付を通して

わずかではございますが

寄付をさせていただきました。








私自身

2度被災しており

(阪神淡路大震災、大阪北部地震)

地震の恐怖、恐ろしさは

今でも忘れる事は出来ません。

知人も亡くしました。



私が住んでいた所は

大きな被害がなかったのですが

ライフラインの復旧に

時間がかかったのを今でも

覚えています。



皆様、

非常食、非常袋の準備は大丈夫でしょうか?

期限は切れてませんか?

十分な量は確保してますか?

特に子供は非常食は食べ慣れていないので、

普段食べ慣れているものがいいですよ!

レトルト食品が私はオススメです。

お水はたくさん用意してくださいね!

(お住まいの地域にもよりますが、

阪神淡路大震災の時に

ライフラインで最後に復旧したのが水道でした。)





今回、私が寄付したのはこちらの団体様です。