こんばんは♪

今日でGWも終わりですね。

せっかくのGWも雨の最終日☔️

スマホゲームをしながら寝落ちし

そのままお昼寝してしまった

とーこです🤣🤣




GW中、旅行やレジャー等に行って

散財💸しちゃった!

って方も多いかな??




子供に「あれ買って!これ買って!!」

っと言われても

「お金が無いからダメ。」

っとよく言ってます。





これって、実はお金のブロックが

働いているんです。



お金がない

このない

潜在意識にすりこまれ

お金がない現実を

引き寄せているんですね。



じゃ、どうしたらいいの??えーん



このブロックとは

思い込み=フィルター

の事で、

お金持ちとそうでない人は

このフィルターの違いがあるのです!



お金儲けは悪い事。お金は汚い!

お金の話はしてはいけない。っと

思ったことありませんか??



私達日本人は、

お金持ちは悪い人、貧乏人は心が優しい等と

教わってきました。

(水戸黄門等の昔話しの世界ですよね🤣)





しかし、海外では

ユダヤ人は、お金持ちは善。貧乏人は悪。

と教わるそうです。

世界中の統計をとると

なんと!大富豪とされる方々の約半数もの

人がユダヤ系の人々だそうです。





私達には、さまざまなな

思い込みのフィルターがあります。

お金に関してのフィルターは特に根深く

お金に関するネガティブな経験が原因です。



例えば、

親がいつもお金が無いと言っていた。

お金が理由で習い事をさせてもらえなかった。

欲しいものがお金が足りないので、買えなかった。

甘い言葉に騙されて、詐欺にあった。等

大小のネガティブな経験から

お金に関してネガティブなフィルターを作って

しまったのです。



ネガティブなフィルターを持ったままでいると

昇進や昇給のチャンスがあっても弱腰になったり

収入を増やすチャンスを見逃してしまったりと

永遠にお金が増えない選択ばかりを

してしまうのです。



この思い込みを洗い出すために

必要なのがノートです!



ノートを使って無意識の思い込みを洗い出して

お金持ちの思考へとインプットしましょう!



私自身もまだ始めたばかなので、

皆さんとスタートラインは同じです。

一緒にブロックを外しましょう!!




現在私は、アジェンディスト養成講座を

受講中です。





講師の方にお金のブロックがある事を話したら

こちらの本⬇️を読んでワークをやるといいと

アドバイスをいただきましたので

よければ参考にして下さいね!

本日の内容もこちらの本を参考にしております。






なので、

お気に入りのノート

(無地でも罫線有りでも方眼でも🆗)

とお気に入りのペンの

準備をお願いします♪