こんにちは♪

このGW期間中ずっと雨の予報で

どうしようか悩んでいる

とーこです💕



タイトルの通り

親子で楽しもうGW!!

な訳ですが



皆さんは、どのようにお過ごし予定ですか?


まだ何も決めてないよ〜💦って方に

我が家の予定をご紹介しますね☆

参考になれば幸いです💕





①イベントを狙うべし!


今日30日は、近所のスーパのイベントで

似顔絵を描いてくれるので

行こうと思っています!

イ◯ン等、ショッピングモールで色々と

イベントが再開されております!

屋根もあるので、雨の心配がないのが

室内のイベントのいい所ですよね!





②映画館に行くべし!


強制ではございません(笑)

今だとコナンくんやスーパーマリオ等

子供向けの映画が多いし

時間潰しにも(笑)

ちなみに我が家はスーパーマリオを3日に

見に行きます🎥



映画館でなくても、

プライムビデオ等で親子で楽しめる映画を

おうちで見るのもいいですね💕





③本を読むべし!


娘は小6なので、読み聞かせは卒業したのですが

近くの図書館で一緒に本を借りて

読書Timeをとるのもオススメ💕

どんなお話だった?どんな気持ちになった?

これはどんな意味?等

質問をしてあげて下さい。

読解力や思考力が鍛えられますよ。








④お散歩すべし!


普段、お仕事しているとなかなか散歩に

行く機会がありませんし、

ゆっくりと話す時間もとれないですよね!

子供と一緒にゆっくりおしゃべりしながら

道端の花を見ながら、雨の☔️音を聞きながら

雨の日ならではのお散歩もたまには

いいですよね!







⑤一緒にお料理すべし!


ジャガイモの皮を剥く、たまごを割るなど

簡単な事でも子供にとってはすごく貴重な体験!

ある程度お料理ができる子は、

お任せするのもいいですね!

味の感想はもちろんのこと、

しっかりと褒めてあげて下さいね!


今、娘がホットケーキ🥞を作ってくれてます。

私はほとんど手を出しません。

自分が思うように作ってみせて

間違えても、うまくできなくても

失敗もまた経験です。







⑥いつもと違う事をすべし!


いつもと違う部屋で寝る

いつもと違う入浴剤を入れる

いつもと違う部屋でご飯を食べる

ほんの少しでもいつもと違う事で、

なぜかわくわく💕しませんか??


100円でたこ焼きを売っているお店があり

車の中で食べるのがちょっとした我が家のブーム

何日か車の中はソース臭いけど😅

意外と楽しいものです!




他にも色々とありますが

参考になりましたでしょうか?

小学生なら、友達と遊んでくれる方が

親としては楽なんですけどね😅


こんな事、あんな事やります!等あれば

ぜひコメントにて教えてくださいね💕