こんばんは♪

とーこです💕



季節の変わり目で、

気温も朝と夜では気温差もあったり

新生活やストレスなどなど

お肌や爪等がボロボロガーン

になってませんか?



高い化粧品より

◯◯◯◯質!!

を摂るのがいいんです!



何か分かりますか??





美肌に効果的な栄養素は

ビタミンC、ビタミンBが挙げられますよね!




しかし、肝心の肌をつくる材料となるものは


タンパク質


のみなんです!!



肌が荒れたり、

髪の毛が細くなったり、

爪が割れやすくなった

などの症状が出たら

タンパク質不足かもショボーン






タンパク質を含む食べ物は

肉、魚、乳製品、卵、豆

含まれてます。



なかなかバランス良く摂るのも

難しいですよね!

プロテインもオススメですウインク



私は、よく爪が割れてましたが

タンパク質+プロテイン

をとり続ける事約1か月

そう言われれば、爪割れてない!

2枚爪にもなってない!!

マスクでガサガサしていたお肌も

ガサガサしてない!っと

嬉しい変化も💕




ちなみに

母は、爪が伸びるのが早くなった。

と言っておりました。




この他にも白髪が減る、髪にツヤがでる!

等の変化もあるそうですよラブ



普段のお食事にタンパク質を

取り入れませんか?



ちょい足しに

ちくわやチーズ、小魚、ヨーグルト

が手軽に摂れるのでオススメです!