こんにちは♪

とーこです💕




先日、やっと仕事復帰しました!

先輩達から

おかえり!待ってたよ!大丈夫だった?

っとあたたかい言葉を

たくさん頂きました😭うれし〜ぃ💕

ありがとうございます😊



現在の職場にはもうすぐ6年目を迎えます。

実は5年前の私は

なるべく目をつけられないようにと

挨拶だけはきちんと、

はい!と返事も忘れずに

なるべく無駄話はしない様にしてました。



なぜなら、前職で

何気に答えた一言が

お局の癪にさわったのか

何かある毎に嫌味や無視、差別を

受けるようになり



また別の職場では指導と言う名の監視や説教が

ほぼ毎日の様にありうつ病寸前ネガティブ

その人の前に行くと萎縮してしまい驚き

出来る事も出来なくなってしまったり

体重も激減したり、子供の前で笑顔でいる事が

辛かった時期もあったりと

逃げるように退職した過去があったからです。




今思えば、誰かに相談したら

良かったんだろうけど

変なプライドや相談する相手に

迷惑をかけれない!っと言う思いから

相談出来なかったんです。



もしかしたら、

被害妄想?私の思い込み?

によるものかもしれませんが、

当時の私はめちゃくちゃ苦しかったんです。

ちなみに10キロ以上痩せました。

(今思えば、良い産後ダイエット?笑)



そんな私の様に人間関係で

苦しんでいる人の為に何か

出来ないかな?

っと言う思いでブログを綴ってます。



そんな過去があった私ですが

現在の職場では

とーーーってもいい人間関係を

築けており幸せです💕💕




実は、次回お届けする

ある事をやったのが

きっかけで、

人間関係が更に良好になったんです😊


次回もお楽しみに!!