こんばんは♪

とーこです💕



4月も半ば

新生活が始まって半月が経ちましたね!

新しい環境になり

悩んでいる事、不安な事が

出てきているのではないですか??



突然ですが😅

人の3大悩みってご存知ですか?


健康 お金 人間関係


今の私もこの3つ悩んでます😣



新生活が始まって

新入社員の方、新入生の方、異動された方

そろそろ、友人や同僚、上司、先輩等

人間関係にもそろそろ慣れてきた頃でしょうか?






先日、カズレーサーさんの番組で

第一印象が決まるのは

わずか2秒!!


っと言ってました。

たった2秒で相手の印象が決まり

また逆に自分の印象も決まるって

思うと少し怖いですよね💦



初めての挨拶の時に

無表情や低い声だと

この人怒ってる?っと

印象も悪くなりますよね💦



逆に笑顔で元気に挨拶されたら

その人の印象って全く先程とは

違いますよね!




自分から笑顔であいさつ‼️

して人間関係の壁をブチ破る!!


挨拶って人間関係の基本だけど

意外と出来ていない人多いですよね😅

しかも自分から!

皆さん、自分から挨拶してますか?



先手挨拶

って言葉を聞いた事ありますか?

相手からの挨拶を期待せず、

自分から挨拶することです。


挨拶はコミュニケーションをとる中で、

人と人とを繋ぐはじめの一歩として

大切な役割を果たしています。

 気持ちの良い挨拶は、

より良い人間関係を築く

きっかけにもなります。


ぜひ、自分から挨拶を明日から!

やってみて下さいね。


私も

職場の人達、ご近所の方々、

ジムのトレーナーさんに

先手挨拶!

やりまーす!!