こんにちは♪

とーこです。



昨日から

アジェンディスト養成講座(全6回)

を受講開始しました!



アジェンディストって??





今回は、

なぜ私がアジェンディスト養成講座を

受講しようと思ったのか?

をお話ししようと思います。

(長文になります笑)



毎年手帳を購入するのですが、

なかなか上手くいかず

職場⇄自宅の往復で

特に予定も無し

バーチカルは空欄だらけ

マンスリーしか書いてませんでした。

色々な手帳術の本を読み漁りましたが

イマイチ私に合うものがなく

そんな時出会ったのが

こちら⬇️の本でした!






なになに?あんぐり

変化率95%の目標達成法?

脳内GPS⁉️

何やら気になるキャッチコピーひらめき



そこから、著者の松浦有珂さんを知り

インスタで有珂さんをフォローし

そこから、アジェンディストを知りました。



アジェンディストとして活躍されているのは

全国で約200人!



アジェンディストの方々の

インスタライブを拝見していると

皆さんすっごくキラキラ✨されていて

眩しいくらいおーっ!

私もこの世界に行きたい💕っと思いました。



でもそんな彼女達も皆

色々心に悩みや不安があり

それを乗り越えて

今のキラキラとした彼女達があるんだな〜

っと思いました。

 


実は、私も色々と悩みがありました。

主人とのこと(不仲)

自分の体のこと(子宮全摘)

仕事のこと(人間関係や仕事内容)

お金のこと(貯金ほぼ無し)

あげ出すときりがないですがえーん



手帳と個人的な悩み関係ないやん!

っと思われますよね。

私も思ってました。

でも、違ったんです。



それが

このアジェンディストの養成講座で習う

メソッド!!

これが凄いんです!!



もちろん手帳術も教えてくれます!

それだけではない!

手帳やノートを使って

夢ややりたい事を爆速で(笑)叶える方法

心を豊かにする事(感情の味わい方)

ビジネスのやり方

などなど盛りだくさん!

 


その中でも

私が最も重要視しているのが

心から

豊かになる💕

こと



心から幸せですか?っと

問われると

ゔーーーんショボーンっと悩みます。


もちろん

子供🧒がいるから幸せ

一戸建て🏠に住んでいるから幸せ

ネコ🐱がいるから幸せ

旦那が単身赴任中で幸せ

今は骨折中でしかも休職中で収入ゼロだけど

生きているから幸せ

推しがいるから幸せ

と幸せだけど

心から幸せか?っと問われたときに

引っかかるものがあります。

先程の悩みや不安があるからです。



私は感情を表に出すのが少々苦手です。

できれば辛い事には目を向けたくない!

でも、それでは私は心から幸せ!

とは言えないし、

心から豊かになる事はできない!

そんな時に寄り添ってくれて

背中をそっと押してくれる存在が

アジェンディストです。



私もまた、皆さんの心に寄り添って

そっと背中を押して皆さんが心からの笑顔で

心から豊かに💕過ごせるお手伝いをしたいです!



まずは私が変わります!

そして皆さんを変えます!



そんな私のアジェンディストへの道を

応援していただければ

とーーーっても励みになります💕



インスタやってます!こちらから