こんにちは♪

とーこです💕



もうすぐ4月ですね🌸

新社会人、新1年生になる学生の皆さん

おめでとうございます🎉





新生活を迎えるので、

わくわく楽しみな反面


新生活に慣れるまで

ちょっと不安ショボーン


っと思っている方、

多いのではないでしょうか?




新しい事を始めようと意気込みじゅうぶん!

でも、

実際は色々理由をつけて三日坊主

なんて方、多いんじゃないですか?(笑)



私もそうです驚き

ダイエットに白湯がいいと聞いて

よし、明日からやるぞ!

っと意気込んでやったものの

2日程で、飽きてしまい

そのままやらなくなってしまったネガティブ

なんて事もしばしば



でも、大丈夫🙆‍♀️

この方法を知っておけば


さらっと

新習慣が習慣化できるんです!




知りたいですかぁ〜?(笑)




それはですねぇー



今やっている事にプラスしてやるんです!


つまり


現在の習慣+新しい習慣=習慣化



例えば

毎日、洗面台の掃除をしたい✨なら

現在の習慣【歯磨き】+新習慣【洗面台掃除】

歯磨きが終わった後すぐに洗面台の清掃をする!


週3回ジムに行って筋トレやる!なら

現在の習慣【子供の習い事の送迎】+新習慣【ジムで筋トレ】

子供の習い事の送迎の間にジムに行って筋トレやる


と言う風に


今やっている事の前もしくは後に新しい事を

くっつけてやることで

さらっと習慣化できるんです!



まずは21日間続けてみて下さい

人は21日間続ける事で習慣化されます。

(インキュベートの法則)




なかなか習慣化出来なくて悩んでいる方

一度試してみてくださいね〜!


上記の例は実際に私がさらっと

習慣化に成功した例です!