こんばんは♪

とーこです。


今週はずっと雨☔️みたいで

気分も落ち込みますよね😖


特に私は、現在骨折中なので

腰の痛みも出て辛いですネガティブ






来週末にはもう4月🌸

新生活の準備をしている方も

いらっしゃいますよね!


特に新1年生のママや幼稚園入園のママは

準備で大忙し💦


娘を学童保育に入れていたので、

その準備もプラスで大変だったのを

思い出しました驚き





そんな、家事や育児で忙しいママさん達

自分の事、

癒してますか?


毎日タスクに

追われて、

モチベーションも低下、疲れて

気づけば夜!!





なんて事、ありませんか??



そんな時は



毎日のタスクの中に

自分がわくわくする事💕

を加えましょう♪



なんでもOK🙆‍♀️



コーヒーや紅茶を飲む☕️

チョコレートを食べる🍫

今のシーズンなら桜を見に行く🌸

マンガを読む

好きな曲を聞く(私よくやります🥰)

などなど

貴女が好きな事、

わくわく、ウキウキ💕する事を

タスクに加えましょう!






わくわく、ウキウキする事で

脳内でドーパミンと言う

神経伝達物質が分泌され

これは

やる気を促してくれる

物質なんです♪


感情を前向きにしてくれ、

行動を促し、モチベーションを

増幅させる効果があるんです!



掃除機かけ終わったら

コーヒーTime☕️

好きな曲聞きながら洗濯干す


と言う感じで

タスクにつけ加えみて♪


疲労を感じている時は

自分の事、癒してあげましょう😍



Instagramやってます!