コロナ妊婦 入院当日の朝〜到着まで | 次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

甘えん坊だけど優しい5歳長女。2歳次女は21トリソミーで心疾患あり、根治術は終わりましたが月の半分は風邪で病児保育にいます。
1.2人目に続き3人目も顕微受精で授かり、このたび長男誕生。
それぞれの育児のことや息抜きに雑記も書いています。

こんばんは、塔子です。


前回の経緯はこちら


ハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ



さて、入院当日。


7:30

次女は鼻詰まりで眠りが浅く

何度も起きてしまうため

夫は寝室ではなく

隣室のソファでうとうとしながら夜を明かしたそう。

寝返りと鼻息がうるさすぎて隣で眠れないんだよね

わかるわあ...


ボロボロの夫から次女を引き継ぎ

朝の離乳食&オムチェン、薬。

夫は仮眠。


13時には出発なので、残りの時間まで

やれることをありったけ詰め込みます。


皿洗い

洗濯

隔離部屋片付け

次女保育園へ休み電話

入院準備仕上げ

小児科へ電話し今週残りの病児保育確保

明日の病児保育の書類と荷造り×2


長女も起きてきたので

適宜相手をしつつ、2人が接近しないよう

スペースをなるべく分けつつ時間との戦い


夫にはゆっくりしたら?と言われたものの

病児保育2人分の準備は書類も荷物も多くて

相当大変なので

これだけは済ませたかった

お風呂に入れなかったのだけが心残り



なんとか全部終えて感無量

昼食をとり

部屋で妊婦最後の写真を撮り

タクシーを手配して出発!!


写真を撮り終えると、長女は

さみしい...とベソをかいていましたので

入院中のお守りにくれたお手紙に

返事を書いて渡しました


2人目出産時はパパっ子で

ままいないの?ふーんって感じだったのに

いつの間にかわたしにベッタリになった長女

寝かしつけで30分近くおしゃべりして寝落ちが日課なのに

今晩からなくなるのはそりゃ寂しいよね

お互い頑張ろうね


少し渋滞にあいつつ

なんとか待ち合わせ場所に着きました