わんわんワンダーランドへ行ってきたよ 後編 | 次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

甘えん坊だけど優しい5歳長女。2歳次女は21トリソミーで心疾患あり、根治術は終わりましたが月の半分は風邪で病児保育にいます。
1.2人目に続き3人目も顕微受精で授かり、このたび長男誕生。
それぞれの育児のことや息抜きに雑記も書いています。

こんにちは、塔子です。


長女5歳、次女1歳。

長女が1歳の頃からほぼ欠かさず

いないいないばあっ!を観ています。



こちらの続きです。




原宿駅から代々木公園の脇をのんびり通り抜けつつ、会場に到着したのは10:15


すでに、入口に列が...

最後尾の立札にビビりつつ、

コンサートの看板前での記念撮影の列だと知る。

ただの看板ならいいや、と早速諦める。


そしてこれも盲点だったのが

会場はベビーカーNG

会場右手の細いスペース整列するよう誘導され夫はそちらへ...

しかも手前はほぼ埋まってるので

往復で5分近くかかりました。


会場の列に並び、入場者へのプレゼントをもらってひと息。

全員元気なうちに家族で記念撮影。


後で使うためプレゼントは必ず受け取りましょう

気づかなかったけどセットリストがついています


次なる関門は長女のトイレ。

1階の一番入口に近いトイレは地獄の行列。

しばらく待ってる間に20分前に。

ドキドキ。


記念撮影ゾーンも長蛇の列。

そちらも1mくらいのワンワンのぬいぐるみがあるだけだし

コンサート中のトイレ離席を避けたいので

&次女に並んでいてもらう。


ワンワンポストにはカメラもいたが、

当然時間がないので諦める。

ガチ勢の方は1時間前までにトイレも済ませて上で到着が良いでしょう。


途中、記念撮影を諦めて

トイレを偵察に行った夫が迎えにきて

奥のトイレの方が空いてるとのこと、

慌てて移動。

たしかに奥側が空いています。オススメです。



そうこうしているうちに15分前。

入口で発券されたチケットを見るとなんと

真ん中C12列!

1階のほぼ真ん中のめっちゃ見やすい神座席でした飛び出すハート

後ろにはどデカいカメラ。

夫くじ運良すぎる...



ここからネタバレするので参加予定の方は読み飛ばしてください。
























やっぱり生の舞台はとっても華やかで

観ているだけで大人もワクワク

ゆきちゃんの声が聞こえて幕開いただけですでに感涙しかけていました笑


サプライズゲストが多数...


各局のゆるキャラに加えて

なんとまさかのゆうくん...!!!


そしてはるちゃんには会場から子どもたちの大きな歓声が

さすがの人気だ〜


転換が多いのと、

23階にジャンジャンやワンワンが神出鬼没で現れたり

途中で工作コーナーもあり

小さな子どもも飽きない仕掛けがいっぱい!



そして何より、

ジャンジャンのアドリブ

最高に光っていました...


幕が上がる瞬間一人だけ寝そべって登場したり

みんな踊ってる横で

セットの窓を開け閉めして

いないいないばあしたり

とにかく芸が細かくて芸達者。

ずっと面白いw


次女がジャンジャン出てきただけで笑ってる訳がわかりました。

絵も激ウマだし多彩すぎる

わたしも心持ってかれたわ...目がハート



ちなまにワンワンの見どころは

謎のコンテンポラリーダンスと

終盤脈絡なく舞台袖に捌けてて

何事かと思ったら

暑すぎたらしく衣装のマフラー脱いでて

戻るついでに小道具倒したところ。

めっちゃ笑ってしまった。


ダカランド

じゃんじゃんジャンプ!!

アンコールのピカピカブー

の盛り上がりも半端なかった!

持ち上げすぎてわたしも夫も腕が死んだ笑



1時間20分ほどのステージでしたが

歌とダンスが好きな長女はもちろん、

次女もぐずることなく拍手したり笑顔で参加してくれて

家族ではじめてのイベント参加は大成功

いや〜凄かったねぇ目がハート

また行きたいね〜ニコニコ

なんて話しながら帰りました






そしてこの翌朝に次女が下痢嘔吐発熱し

数日間看病洗濯祭り

夜中寝かしつけデスマッチ

になろうとは

この時は誰も知る由がないのであった




原宿駅にディスプレイされたの見て

最初からこういうの買えば良かったと気づいたわたし...