仕事復帰直前に大ピンチ! | 次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

甘えん坊だけど優しい5歳長女。2歳次女は21トリソミーで心疾患あり、根治術は終わりましたが月の半分は風邪で病児保育にいます。
1.2人目に続き3人目も顕微受精で授かり、このたび長男誕生。
それぞれの育児のことや息抜きに雑記も書いています。

こんばんは、塔子です。


1人目に続き、2人目も顕微受精で授かりました。

次女は21トリソミーです。


生後すぐ2ヶ月弱入院、1回目の心臓手術。

菌血症と風邪で2回入院し、8月に退院。

11月中に根治のための手術予定

のはずが...

肺高血圧がみつかり、

結果的に3回ほど心臓手術となりました。


最後の手術を終えて

今月無事に退院しました。


目下の関心は保活ならぬ療育探し

今年度からは夫が育休に入り

今は引き継ぎ期間で2人で在宅しています。




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


仕事復帰の日がだんだん迫ってきました。

療育や離乳食、長女の知育など
色々書きたいことはあるのですが
恐ろしいニュースがひとつ。





























夫、発熱。


しかも40℃



オイオイオイオイオイオイ〜!!!!!


夜中の授乳で冷えたと朝から言ってて
調子悪そうだったので
長女を公園に連れて行き
次女のお世話を任せていたのですが
午後からダウン。

15時ごろから発熱、38.5℃。
17時台に37.5℃になりましたが
22時には40℃。

夕方からこんこんと寝室で寝ていたので
接触はしていませんが
寝かしつけのタイミングで検温したら
熱がグンと上がっていたので
慌てて換気して別の部屋に隔離。

あちゃー。
最初から部屋分けとけばよかったアセアセ



今日一番一緒にいたのは次女。
手術が終わっても
基礎疾患に変わりはないので
重症化リスクは変わらないと。
大丈夫だろうか。

果たして仕事復帰できるのだろうか。

明日朝イチでPCR検査家族全員で受けなきゃ。
都の発熱外来リストを片手に、
受けられる病院探しに奔走することになりそう。


潜伏期間5日だとしたら
どこでもらったんだろう...謎すぎる。

どうかただの風邪であって欲しい。
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

最近読んで良かった本
赤ちゃん向け


幼児教育ならZ会✨
もうすぐ始めて1年になります。
おすすめは体験学習のぺあぜっと
親も楽しく食育&科学が学べる◎

 





イベントバナー

これまでのオススメはRoomへ→⭐︎