新鮮、美味しい、でも夕飯は簡単が良い! その2 | 次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

甘えん坊だけど優しい5歳長女。2歳次女は21トリソミーで心疾患あり、根治術は終わりましたが月の半分は風邪で病児保育にいます。
1.2人目に続き3人目も顕微受精で授かり、このたび長男誕生。
それぞれの育児のことや息抜きに雑記も書いています。

Ameba公認マーク
こんばんは、塔子です。


1人目に続き、2人目も顕微受精で授かりました。

次女は21トリソミーです。


生後すぐ2ヶ月弱入院、1回目の心臓手術を行い

退院後すぐ発熱して2週間入院しましたが、

先日無事に退院。


今度こそ念願の4人暮らしが始まりました!


今日は引き続き、

最近使って良かったサービスについて書きたいと思います。




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


木曜日はライフが0になってしまう、
限界ワンオペ育休ママの塔子。


奇しくも昨日、テレビで紹介されていた
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
1,980円(税込)




ちょうどこの日に届いた料理キットで
わずか10分強
ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
を作ることができました。

すごいのは時短だけじゃなくて...



子どももOKであること!
これは有難いキラキラキラキラ


2人分ですが、我が家の場合は3人分になりました。

3歳長女
温玉&豆板醤なし


ニラが苦手かなあと思っていたけど
これこれ〜!!爆笑
とモリモリ食べていて意外でした。


わたし
温玉&豆板醤


料理キットのレシピ通りで安定の美味しさ♪


温玉&豆板醤、キムチ追加


ボリューム&スタミナアップ!!


こんなかんじで
簡単にアレンジできるのも
料理キットならでは。

また、今回のミールキットは
製造から6日後(到着日からは4日後)
が賞味期限でした。

小松菜やニラはカットせずそのまま入っているので
カットの手間はあるものの、
その分新鮮かつ賞味期限が長いのは大きなメリットだなと思いました。


ちなみに、
この4日後にケールのサラダを作りました。

スーパーで生野菜を買った後は
湿らせたキッチンペーパーでくるんで養生することが多いのですが、
そのまま冷蔵庫に入れておいたのに新鮮だったのでびっくりしました。
鮮度を保てるよう、保存袋なども工夫しているとのこと。
細かい気遣いがうれしいキラキラ


まだまだ食材があるので
美味しくいただきますナイフとフォーク



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

申し込みはこちらから!



イベントバナー

これまでのオススメはRoomへ→⭐︎