改めまして、「tohko 20th Anniversary Live」にお越し頂いた皆様キラキラ
本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!!

お客様皆さまからたくさんのライブ感想を頂き、楽しんで頂けたようで心から安堵しています(*^_^*)
そして、もちろんのこと!私自身もとても楽しく歌いきることができました! 今もっている私のすべてを出しきりました笑!!15


正直、準備の段階では色々大変なことも多く、途中で何度もめげそうになりましたが(^_^;)あせる20周年だからこそやりたいこと、叶えたいこと、すべて自分が言いだしたこと、やり出したこと。
ファンの皆さんがきっと楽しんでくれるはず!これだけを信じて、つらいときもなんとか乗り切ることができました。


“PV集をご覧頂く”これもずっとライブでやりたかったことでしたが、なかなかハードルが高く(*^_^*)、実現まで長い年数がかかってしまいましたが、元映画館だったマウントレーニアホールでプチ上映会の夢が叶い、私もとても嬉しかったです!
デビュー前の秘蔵VTR?も、今回思い切ってご覧頂くことにしました(*^_^*)


他にも20周年ライブだからこそ叶えられたこと、またそれを実現するために、色々な方のご協力がありました。
今、この場を借りまして、今回のライブのために、ご尽力を頂いたスタッフ皆さま・関係者の皆さまに心より感謝申し上げますm(__)m


スペシャルゲストの松尾伴内さん・本間憲一さんにも、約一年かけて、ゲストコーナー部分の実現に向けご協力を頂いてきました。
“お二人とタップダンスを踊りたい!”この私の夢を実現するために、色々なアイディアを頂き、打合せ・タップリハ、重ねてきました。
そして何より、エンターテイメントの世界の大先輩であるお二人が、とても楽しんでご参加くださっていたことが、本当に嬉しくて・・・。
心より感謝の気持ちでいっぱいです!!

 





そして、バンマスの嘉多山信さん(がっちゃん)・シンセサイザー&プログラミングの佐々木聡作さん(そうさくさん)とも、何度もバンドの打合せをさせて頂き、一曲一曲の方向性、特にデビュー当時の楽曲については、当時のファンの皆さんが懐かしく聴いて頂けるよう、バンドでやるにしても、当時の音源になるべく近づける方向性で試行錯誤を重ねて頂き、音作りにご尽力を頂きました。
そして、リハに入り、Perc&choの中山幸さん(ゆきさん)、ドラムの清川ワタルさん(きよちゃん)、ベースの木谷将タさん(しょうたくん)、そして今回はバイオリンの阿部美緒(あべみお)さんにもご参加頂き、長時間のリハでも皆さん常に明るく演奏を続けてくださり、私は安心して奏でられる音に委ね、歌うことができました。
tohkoバンド♪の皆さま、強力なサポートを本当にありがとうございました!!!!

 

 




いつも思うことではありますが、ライブは一人ではできないのです。
いくら歌が歌いたくても、歌が好きでも、聴いてくださる方がいて、手を貸してくださるスタッフの方がいて、生演奏であれば演奏をサポートしてくださる方々がいて、ライブをすることができる。

このことを、今回より一層身に染みて感じました。


20周年ライブでやりたかったことの一つ!すべての演奏の終わりに、お客様も一緒に記念撮影をしたいカメラ
ご協力頂き、私の夢を叶えて頂き、ありがとうございました(≧∇≦)!!15


特効演出(出演者全員で手を繋ぎ、ラストのご挨拶の瞬間に、金銀テープをキャノン砲でプシューっと飛ばすビックリマーク)も20周年ライブでぜひやりたかったことで、夢叶いました(*^0^*)


そして、マウントレーニアホール渋谷でライブを開催することも長年の夢で、まず会場選びが今回の20周年ライブの最初の一歩でした!
MCでも話しましたが、「こちらでライブをするのがずっと夢でした!20周年のライブをぜひ開催させてください!!」と、自分で下見に伺い、そこからホールの担当者様が約一年、親身になって開催に向けてのお手伝いをしてくださったのです。私のライブフライヤーも本当にたくさんの公演に折り込んでくださり、ホールの色々な箇所にポスターを掲示してくださったり、宣伝にも多大なご協力を頂きました。
改めまして、本当にありがとうございました!!



今回は、衣装も5着!
スペシャルゲストのお二人にトークで繋いで頂き(笑)早変わりというシーンもビックリマーク松尾さん、本間さん、楽しいお話しで繋いで頂き、ありがとうございました笑







ゲストコーナーでは、ミュージカル「Anything Goes」でタップダンスに挑戦アップ金髪ウィッグを初めて被ってみました(*^^*)




アンコールは、今回のために自分でデザインした、20周年記念Tシャツを着用ハート①




ビーチボールで遊んで頂き、ありがとうございました(*^0^*)ハート



また、当日は、素敵なお花やプレゼントも頂戴し、御礼が遅くなりましたが、お心遣い、皆さま本当にありがとうございましたm(__)mハートハート

 

 

 

 



大先輩の中尾ミエさん、篠田三郎さん、小山内美江子先生、globeのマークさん、そして小室哲哉さんからもお祝い花を頂戴し、とっても嬉しかったです(≧∇≦) ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


物販グッズ・先行販売のニューアルバムもたくさんの皆さまにご購入頂き、本当にありがとうございました!!!!
「最後の楽園」で会場を赤く染める!夢、叶いました(≧∇≦) 
皆さんが赤いタオル振ってくださった瞬間、まさに赤く染まり、その様子は圧巻!!!
初めて歌う曲なのに、まるで定番曲のような客席皆さまとの一体感を味わうことができました。ご協力に、感謝しております笑キラキラ



まるで夢の中にいるかのような一日でした。
今でもあの日は夢だったのではないか?!と、時々思います。

tohko 20th Anniversary Live
一生私の中に刻まれる、一生忘れられないライブとなりました。


本当にありがとうございました!!!!!!