tohkoオフィシャルブログ「Room#105」Powered by Ameba

公式Twitterを開設しました


◆tohko☆castleご入会募集◆
tohko official web fan club tohko☆castleへのご登録はコチラから。(入会金・年会費等無料)tohkoよりメルマガを発行し(不定期)、ライブ先行予約方法等、最新情報をお伝えします!



◆tohko20周年記念コンサート◆

2018年10月21日(日)17:00開演 マウントレーニアホール渋谷
特別ゲスト:松尾伴内/本間憲一


◆CD◆

13枚目New sg「無限のチカラ」Amazonにて発売 (2016年8月1日発売♪)

~出演情報~

◆CMソング◆
JAM FRIEND TVCM 


◆舞台◆
【ザ・デイサービス・ショウ ~It's Only Rock'n Roll~2018 】

2018年4月12日~明治座(東京公演)4年目の再演決定!!

テーマ:

先日、脚本家・小山内美江子先生(「3年B組金八先生」の脚本で有名な方です電球)からお誘いを頂き、ヴァイオリニスト・天満敦子さんのソロチャリティーコンサートに伺いましたバイオリン





無伴奏のコンサート(ピアノなどの伴奏が一切無い)でしたが、素晴らしすぎる表現力に終始圧倒されました!!
ご本人は全く飾らない方なのですが、ヴァイオリンをすっと持ち、音を奏でた瞬間、いっきにその世界に惹きこんでしまうのです。
“上手い”とか“良い音”を超越した・・・なんて言うのでしょうか?ヴァイオリンソロで、聴いている人の心を揺さぶる、凄まじい表現力。

楽器から音が出ているというよりも、まるで、天満さんの体中からヴァイオリンの音が鳴っているような、そんな感覚におちいるのです。ヴァイオリンを弾くために生まれて来た方なのだな・・・と思いながら、天満さん自身から響き渡るその音に酔いしれておりました(*^^*)キラキラ

 

どの曲も素晴らしかったのですが、やはり日本の歌曲「夏の思い出」や「月の砂漠」はじ~んときました涙アンコールで会場の照明を落とした中での「月の砂漠」。情景が目の前に広がり、客席のあちこちからすすり泣く声が・・・。心に届く音とはこういうことなのだ、と実感致しました。

 

 


会場の浜離宮朝日ホールにてカメラ


素晴らしいコンサートにお誘い頂きました、小山内先生、ありがとうございました!!

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース