新年! | 明日から本気出す!

明日から本気出す!

ダラダラしようよ

明けましておめでとうございます♪
昨年は、途中まで頑張って毎日更新できていたんですが、ちょっと色々ありましてなかなか書けない状態になってしまい、閲覧数も激減してしまいました。
もとより数をこなさなければのちいい〜〜さなブログなので、頑張らないとなんですが、最初にも言っている通り、更年期プラスさまざまな要因で書けなくなること多数なのです。
頑張る気持ちはあるのですが、心や体が追いつかない時もあり、なかなか自分でもうまくいかないです😅でも今年は頑張っていこうと思いますので、これからも再び!よろしくお願い申し上げます。

新年は、昨日の大晦日の夕刻から急に謎の胃痛に見舞われ、以前から何度かあったんだけど割とすぐに収まっていたので甘く見ていたらなかなか治らない!冷や汗までかく始末でどうしたものかと思っていた時、以前お風呂に入ったら治ったことを思い出し、急遽お風呂に飛び込みました。最初シャワーで胃の辺りにお湯をかけると、もうそれだけで半分ほど楽に。軽く体を流してから湯船に浸かると90%の痛みは消えました。温めると本当に効果があるんだなとは思ったけど、今回は10%痛みが残っている。長く浸かれば…と思い結構長く浸かってはいたんだけど、結局5%くらいの痛みを残し髪や体を洗って退室。
居間では子が心配してくれたけど、5%の痛みが怖くて何も食べられない。でも少し何か食べないと薬が飲めないので(いつもの薬ね) 白ごはんだけを、煮物のお芋だけで食べました。
そうしたら最後の5%の痛み…消えた…。一体なんなんだろうねえ…。
あまりの痛みにね、ネットでちょっと調べたの。
「胃のあたりの筋肉痛に似た痛み」
ってね。冗談みたいな検索方だなと自分でも思いながらやったんだけど、これで出るんですよ!本当に、胃が痛いというよりは、筋肉痛に似てて胃の外側が痛いという表現がぴったりなんですね。
で、調べた結果としては「胃炎」の可能性って。過度のストレスや睡眠不足、食事の不摂生等で生じる云々…全部当てはまる…過度のストレスは、本当に12月は酷かったんです…。いつか胃にくるなとは思ってたんだけどこんなに激しくやってきた🥹 ちょっと今回はしんどかったなぁ。
他に、吐き気や下痢、胸痛等があったら即刻お医者へとあったんだけど、なんとかそれはなかったので、胃の辺りを温めて、ゆっくり横になっていたら今日はもう大丈夫。何食べても平気だったww
ん〜まあ普段飲んでる薬が胃の薬なので、これが効果あったのかもです。粉薬があるんだけど、惰性で飲んでいる分には、あまり感じないシュワシュワ感が、昨日は物凄く感じられてw気持ちよかった…。相当胃が荒れてるなあ。酢納豆のせいもあるかもだけど、ここのところ調子づいてコーヒーなんかも飲んでいたからかもです。やはりノンカフェインに戻そう…悲しいけどね…。酢納豆は、元旦の今日だけお休みしました。2日からはまた再開。いつもは酢納豆だけ食べるけど、ご飯と一緒に食べることにして、少しでも負担を軽くしていこうと思う。だってね?酢納豆食べてると、2キロくらい増えてもすぐに戻るんよwwっていうか、元の体重に戻って以来それ以上減らないんだけどねwでも一番低いところまでは必ず戻ってくれるから、酢納豆手放せない🥲 どんな形でも続けていくわ✊ リンゴ酢もおかわり買っちゃったし♪明日から頑張るぞーい

あ、明日誕生日だー♪何ももらえないのはわかってるから、明日は絶対に何もしない日にしようっとwwスラダンの映画でも見てこようかなぁ〜初詣に行きがてら♪何ができるやらですw