SUPER耐久 最終戦!! | レーシングドライバー東徹次郎オフィシャルブログ

SUPER耐久 最終戦!!


写真も揃ったので、遅くなってしまいましたが先日の岡山での最終戦について書こうと思います‼️



まずは、何と言ってもT's CONCEPTからモリゾウ選手がエントリーというのがサプライズでビッグなニュースでしたね‼️



大輔さんとの親子として、チームメイトとしてののやり取りも素敵でしたし、ニュルやラリーと経験も豊富なので、走るたびにタイムも上がっていて順応性もさすがでした‼️



そしてピットにも、メディアの方だったり関係者の方々だったりと、いつも以上に人が凄かったですびっくり



29号車の方は!!笑






僕たち28号車は、僕もこの2年乗ってきた中で1番仕上がっていて自信を持って決勝に臨めたんです音譜



予選の手応えも良かったですしねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



僕も最終戦でベストリザルトの表彰台を現実的に狙っていましたし‼️



今回は初の植田さんスタートだったのですが、さすが頼れるベテランですラブラブ



スタートしてすぐに1つポジションを上げて5位に‼️



しかし、スタートから2周でいきなりギアが入らなくなったとの無線が・・・。



何と、突如クラッチにエアが噛んでしまったのです。。。



またしても、今まで起きたことのないレアなトラブルで、ポジションアップの喜び&これからのレース展開の希望に満ちた期待感から、いきなり戦線離脱というまさに急降下な気持ちでした。



しかし、エア抜きをしたら復活したので7周遅れではありましたがDAISUKEさんに交代してコースへ。



最初のエアが噛んだことにより、ミッションのシンクロがかなりダメージを受けてしまっていましたが、DAISUKEさんも安定した良いペースで走行していきます。



そして残り1時間40分て僕の出番‼️





タイヤも無交換で出ましたが、3.4速がかなり傷んでしまっていた以外は、バランスも良く非常に良い感じで走行出来ました‼️




途中でモリゾウ選手とも遭遇アップアップ



同じカラーリングのマシンでレースを一緒に走れるって、かなりレアな体験でした音譜



最後の20分くらいは再び植田さんに交代し、植田さんが無事にチェッカーまでマシンを運んでくれて10位でレースを終えました‼️




結果としては非常に悔しいですが、内容としては木曜から良い感じにマシンを仕上げることが出来て、予選、決勝ともにペースは良かったと思うので、この2年間Aドライバーとしてやらせて頂き、やっていることが上手くいかないことも多く悩んだりもしましたが、確実に自分自身の成長に繋がっているのだと実感も出来ました‼️    



まぁ、これを初戦から出したかったですが(⌒-⌒; )笑




しっかりと今後に繋げていかないとです。




毎回走行後に動画を見て熱心に研究するDAISUKEさんは、毎回予選も自己ベストをしっかりと更新して、確実に自分のスキルを積み上げてくるんです‼️




植田さんはS耐の翌週にツインリンクもてぎで開催されました、FIA F4のインディペンデントクラスにて初代シリーズチャンピオン獲得アップアップ



おめでとうございます㊗️🍾



チームメイトの活躍は嬉しいですね😊


片岡さんをはじめ、この環境でやらせて頂けたことに本当に感謝ですし、昨年より更にスケールアップしたT's CONCEPTは、モリゾウ選手まで走るようになったりと本当に可能性が無限大なチームだなと身近で見てて感じます‼️笑




金曜にはエンジン交換もあり、メカニックのみんなも頑張ってくれました‼️






チーム雰囲気も楽しくて最高でしたしね音譜



1年間、本当に応援有難うございました。



中盤戦からは毎レースレアなトラブルに見舞われてしまい、最高位は4位と表彰台にも一歩届きませんでしたが、確実に昨年より速さが出てきたシーズンだと思います。



この経験をしっかりとまた活かしていきたいと思います。





どうぞ、今後とも応援宜しくお願い致します。






東 徹次郎