新型コロナワクチンの記事です。

ある薬剤師さんです。

日本政府は、ワクチン接種にいよいよ動き出している。
私は薬局に努めている者ですが、医療従事者としてコロナワクチン接種の希望案内があった。私は即座に、接種を希望しないと返事した!!
現在まで、日本の累計感染者数33万人及び累計死亡者数4366人となっている。日本の人口1億2千万人とすれば、それぞれ0.27%及び0.0036%に過ぎません。日本人10万当たりたった3.6人しか死亡しない病気に、何ゆえに莫大な費用と労力を使って摂取させようとするのか、全くおかしな話である。
ましてや、安全性も有効性もはっきりしていない新型ワクチンで、場合によってADE(抗体依存性感染増強)により悪性のコロナ感染症になってしまうかも知れないのに、私は真っ平ごめんと言うしかない。
人口比で10人に1人以上が感染している米国ならば、藁をもつかむ思いで、リスクが高くても、危険かもしれないワクチンでも、接種は仕方がない気持ちなのだろう。しかし、日本ではそんなことを考える必要はない!!!

色々意見がありますね。
皆さん❗️考えましょうね!悩みましょうね!
「はい!そうですか。」と言う事にならないように。調べましょう!ワクチンの事を話題にして、色々な意見を聞いてください。