揚げ出し豆腐 | 社員ブログ | 都平昆布海藻

社員ブログ | 都平昆布海藻

都平昆布海藻の社員のブログです。

都平昆布海藻社員のブログです合格



昨日はなぜかむしょうに揚げ出し豆腐が食べたくなり、

作ってみましたビックリマーク




型崩れしにくい木綿豆腐の方が良いのでしょうが、

私は昔から断然「絹ごし派」!!


しっかり水切りをしてから

片栗粉をまぶし、油の中へ!!


あんには、椎茸、舞茸、大根おろし、生姜おろしを入れましたひらめき電球


適当に作ったわりには、なかなかおいしく仕上がりましたよ合格



あとは、京都から送られてきた野菜を使って、

こんな感じの夕食になりましたニコニコ


・具沢山豚汁

・春菊のおひたし

・大根葉と昆布の炒め煮

・揚げ出し豆腐

・玄米ご飯


揚げ出し用のあんをたくさん作りすぎてしまったので、

今夜はお餅にかけていただくことにしますガーン


=============================

✩都平昆布海藻(とひらこんぶかいそう)社員のブログ