出会い 2024.01.07 エキスポにて | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

2024年1月7日(日)は、エキスポ浜松町の開催でした。沢山の方々が当ブースに訪れて頂き楽しい会話と時間を過ごす事ができました。

 

その中で二組の方との出会いを紹介させて頂きます。共通しているのは、今後テラピンの飼育から繁殖に挑戦をしたいと考えている方です。

数多くの水棲亀の中からテラピンを選択して、いろいろ見ているようです。

 

一組目の方は、SNSで海外の個体を写真を見せて頂き、「こんな個体を飼育してみたい」と見せて頂けました。見せて頂いた写真は、私も見た事がありますが、まだ日本に輸入または作出されていないタイプの、大柄ドットタイプのカロリナでした。

 

もう一組の方は、テラピンを飼育して水棲亀のブリーダーになりたい。カロリナやオルナータでやってみたいという方です。

 

亀友で、テラピンの繁殖を考え飼育されている方々を何人も知っていますが、新たにテラピンブリードに加わる可能性のある方々との会話は楽しかったです。

 

こんな方々も応援していきたいと思っています。今までの方々も含め、、これから繁殖を夢見ている方々も支えていけたら、更に特長を引き出した個体の作出にも繋がる気がします。