爬虫類イベント出展と共同出展のご案内 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

爬虫類イベントが多く開催されています。(多過ぎるって話もありますが)

とは言え、お店を持たないブリーダーからすれば、出展できるのは良い機会です。6月~8月のイベント出展計画です。出展名は、「爬虫類・両生類オフ会」です。

 

  ・6月9日(日)仙台 エキゾチックレプタイルエキスポ

   → 初の東北遠征出展

 

  ・7月28日(日)東京エキゾチックレプタイルエキスポ

           大田区 大田区産業プラザ

   → ブリーダー10名以上で出展参加予定

 

  ・8月11日(日)東京浅草 アクアリウムバス

   → 水棲亀の飼育の勧めの講演もやります!!

 

イベントの楽しさは、自分の殖やした生体を挟み、同好の種について話せる事。その種の魅力や手間のかかること、仕草や好みの餌まで、ざっくばらんに話せます。これが楽しいのです。出展料はかかりますが、まぁ、1日遊んでこれぐらいで済めば、コストパフォーマンスは良いんじゃないかと思います。おまけで生体が販売できれば、尚、嬉しいですね。

 

イベントの出展計画と同時に共同で出展する方も募集しています。1人でのイベント参加は分からないことが多く不安だし、何を準備するかもわからない。当日トイレとか食事ってどうすればいいのだろう???共同で出展すれば、こんな悩みは解決です。興味がある方は、下記まで連絡をお願いします。

 

 LINE m.tohira

 メール tohira_1017@yahoo.co.jp 

 

イベントに行くのも楽しいですが、出展側での参加は、手間もありますが、楽しいですよ。