思うこと 餌を買いに…その2 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


生き物を飼っているってことは、定期的に餌を買いに行きます。頻度はそれぞれ違いますが、週に1回とか、2週に1度ぐらいかな。


生体コーナーとかで生体を見ていると、予期せず声をかけられることもあります。(今回は人間です)


2年前からオフ会を実施してきているので、同じ趣味の友人が増えてます。バッタリとショップで会うこともあります。


先日もあるショップでバッタリ会い、なんとご自宅に招かれました。その方の飼育環境を見ながらしばしの楽しい会話の時間を過ごせました。


また違う日では、あるショップで友人と待ち合わせ行ったときは、ブログで知ってる方と遭遇したり。


ついつい生体にばかり気持ちがいきがちですが、人の出会いや付き合いを少しだけ手伝ってくれる場所かもしれません。


餌を買って帰るつもりが、ついつい友人とのおしゃべりに夢中になったり、そのまま飲みに行ってしまうことも。


ま、人は一期一会とは言いませんが、こんな時間を共有することが、人間関係を作っていくのかもしれませんね。