有尾オフ会 参加報告 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


やっぱり良いもんですね、フェイスツウフェイスの会話は。しかもそれが同じ趣味を持つ同好者であればなおさらです。


本日集まった方々は、普段は自分のブログで情報発信をしたり、その人のブログを読んだりしてる有尾(主にイモリ、山椒魚、蛙)を飼育してる興味がある方々です。


主催のピーナッツさんの掛け声で集まりました。


軽い入門編からレベルの高いディープな話までいろいろです。文字情報より実際話すことの重要性を改めて実感しました。


正直同じ趣味を持つ友人を作るのは難しく思ってましたが、オフ会に参加すれば難しいってこともありません。3時間って時間があっという間に過ぎてしまいました。


あ、弊害(思うかどうかは別ですが)もありますね、背中を押してくれたり、他の種類の飼育を勧められる友人が増えるってこと。ま、それもひとつの楽しみだと思いますが。



ちなみに、爬虫類両生類オフ会は、5月16日(土)に開催予定です。(トウレプ開催日)


こちらは、有尾に限定せず広く爬虫類両生類を飼育している興味のある方であれば参加OKです。


ルールはひとつだけ、人のこと話しを否定しないってことだけです、ぜひ参加検討をお願いします。