今年の出会い | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

2014年も残すところ数時間ですね。 年齢を重ねると1年という時間が短く感じるものです。


今年は良い出会いが沢山ありました。 生体との出会いもそうですが、同じ趣味を持つ方々との出会い、これが一番の出会いだったと思います。 なかなか年を重ねると友人って作りづらいのですが、今後長く付き合えそうな方々との出会いが一番の宝だと思ってます。


爬虫類両生類を飼育するって趣味は、生き物と向かい合い、その生体が何を欲しているか観察し考えること。 今までは1人でしたが、これからは友人(仲間)と思える方々にも相談できる、お互いに情報交換ができる。 自分の知らなかったことが自分の役に立ち、自分が経験したことが誰かに役に立つ、そんな関係を継続できたらと思います。

(やっぱり気兼ねなく生き物の話ができるっていいですよね)



2015年も「良い出会い」を期待したいですね。 生体も人にも。 中には、背中をいっぱい押してくれる方もいますが、なぜか押された結果を後悔したことはありません。


オフ会も飲み会だけでなく、飼育者訪問&BBQ大会とか、静岡日帰り弾丸ツアーなんかを企画したいなって考えてます。 


参加できるできないはともかくとして、こんな企画があったら良いなってご意見は随時コメント頂ければと思います。


2013年から始まった爬虫類両生類飼育者のオフ会、今まで参加された方、参加できなかったけど応援頂いた方ありがとうございます。


2015年も元気に企画しますので、ご参加よろしくお願いします。 今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。