暑さ寒さ彼岸まで | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は残暑って感じがなく、一気に秋しかも気温が低い。


我々人間にとっては過ごしやすいですが、外環境の亀達にとっては、大事な冬眠前の栄養補給・貯えの時期、あまり気温は下がって欲しくないのが正直なところです。


先日そんなことを考えながら餌を購入しに大型熱帯魚屋さんに。


少量でも栄養が充分に摂取できるものは……、なんて考えながら。


やっぱり配合飼料かな……、ピンクマウス……、あこれだな。


で、どうせならちまちま買うよりまとめ買いだなと決心して、100匹入りの冷凍を購入。


流石に冷蔵庫には中が見えないようにして、冷凍中です。


切って与える時は、冷凍で固いうちに切り、そのまま与えるときは、中まで解凍して与えてます。


寒くなる前の栄養補給はこれで乗り切ろうと考えてますが、あと1~2回購入が必要かな。