カメの気持ち その331 暑さ (-_-#) | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


ここ何日か急に暑くなりました。 人間も暑さで体調を崩す方も居るようです。


カメ達はどんな風に感じているのだろう? 見る限りはあまり感じてないような…。


うちの外水槽のある場所は、12時頃まで日差しが当たります、今日もいつもと同じようにバスキングをしてました。


私なんか暑くて日差しをよけて歩いたりしてますが、カメ達はあまり気にしてないようです。


ま、水場が直ぐにあり温まった身体を直ぐに冷やせる環境ってこともあるのかもしれませんが。


今日行ったBLACK OUTのあるショップの方が言ってましたが、急に暑くなると産卵数が減ったり孵る率も下がるとか。


まだ、夏本番にはなって欲しくない時期ですね。