オフ会 こぼれ話・・!! | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

オフ会、興味あるけどどんな話をしてるのだろう?


人物は特定せずこぼれ話をいくつか。

(人物が特定できないように、多少脚色します。)


それぞれもブログのネタの話から。


誰々のあの記事は、笑ったとか、なんでそうなるの?みたいなこと。

ブログの感想を直接聞けるって意外に面白いです。



会社を休んで蛙を買いに行ったとか?

ショップのホームページとか見てると、「~~入荷!!」みたいな記事を見て・・、しかも日本初入荷・・。

次の日会社に電話、「すいません体調悪いんで休みます・・。」なんてことも。


珍しいものって需要が高い、要は競争になるってこと。 私も過去に記事を見て週末に行ったら、完売って言われてショックだったことが・・。


水換えの話、ある方は、汲み置きの水タンクが2tあると? え?2tって、あ、他の水物もいるとのこと、安心しました。


うちのカメの表情が一番可愛いってのもあったな。 同じ種類を見ても、自分の飼ってるのが一番って。 まぁ、これは大体共通してますが。


あとは、同居人(旦那様、奥様、家族)の理解が得られないってのも、

ただ、この理解の範囲はそれぞれ違う。

その1頭のみって感じから、4種類までとか、エリアだけ決めてその中だけとかね。 ただ、どの方々も飼育スペースには悩んでいるようですね。


今回は、12人、席の関係で大きく2つの分かれて、その中でも話題毎に自由に話してましたね。 どの方々も、なかなか近くに爬虫類の話ができる人がいないってのが最大の悩みのようですね。


人を知るのは、「縁」だと思ってます。 ある意味爬虫類・両性類が育んでくれた人との出逢いを大事にしたいですね。


(影響を受けすぎてその後の方向が変わってしまうこともあるかもしれんませんが、それも良いのかなって思います。)


今後もオフ会は継続的に開催しますので、ぜひ今回参加できなかった方々も、参加検討をお願いします。