第4回両爬飼育者の集い | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

第4回両爬飼育者の集いご報告


昨日の土曜日、東レプの後に無事に開催できました。


今回は12名(女性6人、男性6人)の参加でした。


蛇、リクガメ、モニター、蛙、イモリ等々様々な飼育をされてる方々に集まって頂きました。

ケツメリクガメ7年、ロシアリクガメ11年、ヒョウモンガメ半年等々様々な方々でした。


いやー、やっぱり楽しかったな。 


まずは、私の方から参加者の方々の説明、その後は東レプの戦利品の紹介から、家での飼育環境の疑問、普段なかなか聞けないことをその場で聞ける・話せる・笑える。 良い時間でしたね。


今回も画像はなし。 


そして、2時間の会もあっという間に終了・・、で外に出たら、誰からとなく二次会へと。 生体を購入したために心配で帰られた方もいましたが、嬉しかったな、二次会行きましょうって雰囲気が


会を重ねることで、人を理解でき、そして初めて参加された方もその中に自然に溶け込める、良い雰囲気になってきたと思います。 参加される皆様のおかげだと思います。


さて、次回はいつにしようか・・、ちょっと悩んでみます。

今後共よろしくお願いします。