カメの気持ち その318 イベント準備 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


そろそろイベントの時期です、5月からは各地でイベントが実施されます。


で今の飼育環境の総点検を行い、足りないもののピックアップをしておくと、その時に悩まずに済みます。


亀も成長します、いつの間にか狭くなったシェルター、古くなった電球やヒーター、餌の買い足し、ケージもそろそろ……、なんて考えるとお金がいくらあっても。


イベントは、これから12月まであるので、いつのイベントで何を買うか考えて準備しておきたいですね。


飼育環境を作る器具類は、イベントではだいたい売ってますから。


悩みは生体です。 悩んいるうちに誰かに買われしまった、次のイベントにも居ると思ってたら居なかった。 なんてこともあります。


生体は、今居る個体の相方探しから、同種の追加、新種導入までさまざまです。


生体は、工業製品ではないので、その1頭オンリーです。気に入ったり、これだ!と感じてしまった場合は、どうします?


器具類、餌の購入と生体の購入、どんな時にどんな組み合わせにするか悩んでおくと良いかもしれないですね。


また、生体をイベント時には買えない場合は、ショップの方に事情を話し説明を聞いておくのも良いかもしれません、説明済みなら後日通販でって手段もあります。(必ず居るとは限りませんが)


何を準備しないといけないか、そんなこてを考えながら、飼育環境を眺めるのも楽しい時間ですね。