動物取扱い業の第一種と第二種の違い その2 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


届出の概要


様式



図面(見取り図)



動物取扱い業に関する記事はアクセスが多かったようです。


動物取扱い業は、知っていたが登録の煩わしさを感じている人が多いことの現れかなと思ってます。


今日は、ホームページよりダウンロードしたフォーマットの説明を。


1枚目は、基本的な内容になります。 ある意味個人情報になりますね。普通に必要事項を記入すれば終了です。


2枚目は、飼育環境の図面、と言ってもそんなに難しくはありません。家のどこにどんな風にケージが置いてあるかの記載です。


3枚目は、その場所の所有者になります。 自己所有なら簡単ですが、賃借物件でも契約書の写しがあれば大丈夫なようです。


提出する数は多いですが、サンプルや記入例がありわかりやすいと思います。


参照ホームページ:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/2dt-gyou/2-todokedetou.html