カメの気持ち その274 カメ目線 その4 決断そしてお迎え | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


カメ目線? 何?って感じですが、カメがどんなことを思っているのか考えてみました。


いやいや、何も考えてないでしょう、本能と条件反射だけでしょう?と言われそうですが…。


その4は、ショップでの出会いがあったので、決断とお迎えです。


まぁ、決断は、「こいつ!」って感じたらそれで良いと思います。 他人がどう言おうがあまり気にしない。 あとは「これお願いします」の一言です。


「え?、なんだまた掴みあけたられた、何すんだよ!!」


「あ、なんか違う場所へ、水じゃない水苔いっぱいの中に、なんでこんなところ入れるんだ?」


「なんか蓋をされまた真っ暗に…、なんか揺れるな、またどこかへ運ばれているようだな……。」


「前回よりも短い時間で静かになったな、どこた?」


「お、明かりが差してきたな、ケース毎持ち上げられ蓋が開いた、チャンス逃げる…」


「あら?、また掴まれた、何すんだよ!!」


「お、なんか暖かい場所に置かれたな、お、水場がある、水場に避難!」


「まったく暗く揺れるところから、どうにか避難できたな」


「ここはどこ? 何があるのか、何が居るのか、動き回って確認だな…、落ち着くのはそれからだな」


「うん、だいたいわかったぞ、前の場所より広く暖かいスポットもあるな、居心地良さそうだな……。」


「おっとビックリ、さっきの優しく視線がまた見てやがる、何をそんなに見るだ?」


「ま、いいか、故郷には負けるけど、前よりずっと良いから…」



なんて考えたりしてるのでしょうか、少なくとも故郷には勝てないまでもショップよりは良い環境を与えてあげたいですね。