セール情報? (・亀・)エッ..? 悪い誘い!? | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


12月になり慌ただしい時期になりました。


とはいえ、世の中は年末セールやクリスマスセールの真っ最中です。


爬虫類両生類業界も専門店にてセールを行っているようです。


ボーナスが出て通常より懐の温かい方には良い時期ですね。


欲しかったあの生体が……。


インターネット等で確認するもよし、時間に余裕があるなら、ちょっと足伸ばしてショップ巡りなんてのも良いですね。


ホームページには掲載されていない個体がいたり、運命の出会いもあるかもしれません。


寒い時期なので、連れて帰るときは気をつかいますが、ショップの気遣いを感じることも。


休日は、彼や彼女、旦那や奥様を連れて、ゆっくりショップ巡りなんてのも良いかもしれませんね。


(理解がないと諦めないで、理解してもらう第一歩として、チャレンジも必要ですね。)