カメの気持ち その245 残りの卵 (*^卵^*) | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


孵らなかった卵、まだ孵る時期でない卵がまだ10個ほど。


昨日の日曜日にチェックし駄目なものは廃棄しました。


廃棄前に割ったら未受精卵だったようで発生してない状態でした。


受精をせずに産まれた卵の役割は?


例え無事孵っても育たない個体もいます、その役割は?


卵にも命はありますが、卵から孵ることを何度も見ると、未受精卵の卵や育たない個体って何のためって考えてしまいます。


残ってる卵達は、温度管理のできるインキュベーダに格納しました。


この中は、気温30℃湿度80%の世界です。
きっと人が入ったらさぞかし不快指数が高いかな。


卵が孵るまでの時間は種類で大きく異なりますし、気候にも左右されます。

あと1月はこのまま保温を続けます。