人の繋がり | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

昨日の日曜日に、キボシイシガメ8センチオスの引き渡しを行いました。


駅で待ち合わせをして、家まで来てもらいました。


亀についていろいろ話せて楽しい時間を持てました。


その中で気になったことが幾つかありました。


まず、「横の繋がりが作れない」ってこと。


この趣味は、あまり声を大にして言う人少ないから、周りの同好の人がわからない。


彼S氏も前に開催した「オフ会 飼育者の集い」は参加したかったと言ってくれました。


やっぱり、飼育者の横の繋がりを作り情報交換できる場は必要なのかもしれないですね。


そして、最近の亀の価格の変動について。 サイテスとかの影響は仕方ないけど、影響受け過ぎって事かな。 お店も商売なので仕方ない面もありますけど。


やっぱり、同好の方との会話は楽しいものでしたね、次の「オフ会 飼育者の集い」を企画していきたいと感じました。


皆さんのご意見もお待ちしております。